俺たちはフィリピンにいた!
を描き始めたきっかけは、
実は試し描きが思いのほか上手に描けたので、
あれ?意外に絵描くの得意かも!?
っと思いあがったのがきっかけでした。
B&Dを日本で始めるか、またはフィリピンで
再開するかするならばオリジナル教材を
作って、イラストくらいは自分で描こうかな
っと思って、ペンタブレットというPCで
お絵描きするための道具を買いました。
さっそく、何か描こうと思ったのですが、
描くためのキャンパス的なものがない
と思ってネットで検索したら
「Pixivっていうお絵描きサイトがあるのか!」
っと学び、そのPixivでお絵描きを始めました。
「何を描こうかな…?」っと考えて、
思いついたのが、『ろくでなしBLUES』の
葛西でした。何故か「葛西を描こう!」って
思って、いい素材を探しました。
そして第335話を参考にして描いたのがコレ
マンガのキャラクターを本気で
真似して描いたのは、多分小2の時に
『幽遊白書』の浦飯幽助を描いて以来ですが、
その割にはかなり上手く描けたので、
『これだけ描けるならB&Dのエピソード
描いて、少しでも多くのB&Dを知って
もらいたいな!』って思ったのが
きっかけでした。
そして気が付けば150話以上漫画を
描いたので、『やはりさらに多くの人に
B&Dを知ってもらいたいな』っと
最近思い始めて、今に至ります。
っという事で、成長してるかな?って思って
改めて葛西さんを描いてみました。
うん、上達はしたかなって思ってます。
もちろんペンタブレットに慣れたのとか、
お絵かきツール(クリップスタジオ)に
慣れたなどの要素もかなり大きいですが。
そしてこれは恒例のキクヤンバージョン
カサヤンです↓↓
かなり気持ち悪いので本編には載せられない…
っという事で、本編の間に少しこのような
イラスト回を挟みながら俺Pをもう少し知って
もらうための事を進めて行こうと思ってます。
前回タガログ語バージョンやり始めた矢先に
台風が来て、結局タガログ語バージョンが
進められませんでしたし。
皆さまが俺Pを応援してくれてる事を
とても嬉しく思っています!
今後ともよろしくお願いいたします!











