June 2022
4コマ漫画 令和一休の就職活動1
第一章・第191話 ビジン、ダメ、ゼッタイ(後編)
第一章・第191話 ビジン、ダメ、ゼッタイ(中編)
あまり詳しいビジネスの話は書けませんが、
ちゃんとしたビジネスの話も
たくさんしました。
ドゥテルテ政権よりも前の話なので、
マニラ役人の話とかしたけど、
ここには書けません。
今日は過激クヤンな題材です↓↓
(消すかも)
さて、私は日本に対して愛国心は
ちゃんとあると思っていますが、
日本のココが嫌いって話です。
なんで日本って、
救急車が肩身狭いんでしょうかね?
近所に片側4車線の道路があって、
救急車は緊急時であってもそこを
渡らないのですが、交通安全上
片側4車線の時に無理をしないのは
まぁ分かります。
…でも停車時にサイレンやパトランプを
消す必要無くないですか?
だって、右折で侵入して来た車が
救急車に気付かず道を塞ぐリスクだって
ある訳じゃないですか?
それに、サイレンの音も
最近のは本当に小さい!!
近所迷惑?
そんなの人命かかってるんだから
無視しろよ!!って思います。
クレームの電話も「黙れバカ!」
って言って切っていいと思います。
多分搬送されてる側からもうるさい
とかの声はあるのかもですが、
そういうのも隊員判断で
いいじゃないですか!
人命かかってるんですから、
気にしないで欲しいし、
何よりムカつくのが、
そんな救急車のサイレンとか
パトランプにクレーム入れちゃう人。
特別な事情もあるでしょう、
でも1分1秒をあらそうような
命のかかった救急搬送があるんだから、
そこはサイレンとか我慢しろよ!と思います。
まぁ…フィリピンの救急車は一般道で
100kmくらい出すので、
アレは完全にやり過ぎだと思いますが、
ただ、人命は優先されるべきだと思います。
クレーム入れちゃう人間も、
クレーム気にして控えちゃう体制も、
そういうところは日本の嫌いな部分です。
第一章・第191話 ビジン、ダメ、ゼッタイ(前半)
今月はテンポが遅くてすみません!
この話しの続きは来週の月曜と火曜に
更新予定です!!
こないだ中学時代の友人と会った時に、
楽器屋をちょっと覗きました。
いやぁー…驚きました。
学生時代に
「こんなのあったらいいな、でも
実現は難しいだろうな…」
って思っていた未来の楽器がありました!!
折りたたみピアノ!!
凄いですね!!
中学から大学卒業頃まで、
ギターやベース、ドラムなど
広く浅くやってバンドとかしてましたが、
今はピアノにめちゃめちゃ
魅力を感じでいます!
エレクトリックピアノも、
ピアノとしては十分安かったです!
ピアノ…上手に弾けるようになりたい…
完全にカナダのアーティスト、
Faouzia(フォージア)の影響ですが、
「あぁ、子供が出来たらピアノ
や歌を習わせてあげたい…」
っとか考えちゃってます。
現状、
今日の4コマ目と同じなのに(笑)
でも、本当にピアノ伴奏って
素敵だと思います!!
今月は平日更新なので、
来週月曜日から
またよろしくお願いいたします!!








