俺たちはフィリピンにいた! ~海外生活漫画日記~

海外で起業して、フィリピン留学の英語学校を始めた二人の海外生活秘話!フィリピン生活を赤裸々に描いたエッセイ漫画ブログ!

フィリピンで語学学校をオープンした2人の男たちのフィリピン移住からコロナ無期限休校までの日常を漫画で紹介!

June 2022

続きです

第190話 ここだけの話 5,6

第190話 ここだけの話 7,8

正直この訪問で一番記憶に残ってる話、
それが明日掲載の内容です(笑)

エクササイズをわりとしっかり
やっているのですが、
どれだけやってもお腹の脂肪が
取れません…そこで…

特茶
はじめました!!(笑)

サントリー曰く、8週間で効果が出るそう。
現在6月1日から飲み続けてます。
さらに、6月1日から腹筋特化の
エクササイズをやってます。

さてさて、効果のほどはいかに!?

運動しないでトクホが効果でないと
不平不満を言うのではなく、
ガチガチで運動して効果出なければ
文句を言っていいと思います。

また報告します!


第190話 ここだけの話 1,2

第190話 ここだけの話 3,4


後半は明日掲載します!


何だかんだで、これも8年も前の話なのか
っと考えると、、、時間の流れって、
あっという間だなって改めて思います。

朝起きて仕事に行って、
帰ってからエクササイズして
ご飯食べて、漫画描いたら
あっという間に0時です…

時間の流れ…早すぎる!!!

第189話 ヤバい乗客 1,2

第189話 ヤバい乗客 3,4

基本は変わってないんですが、
描き方が変わって少し雰囲気変わった…
……かも!?です(笑)

休載で色々と今までの反省を
省みる事が出来ていい機会でした!

それから、漫画のリハビリ?中なので、
今月は基本的に4コマで掲載します。
8コマの話しも2つに分けて掲載
する予定です。すみません。


久々なのでブログの投稿の設定が
難しかったです…


第188話 結局、乗る 1,2

第188話 結局、乗る 3,4

この第188話までが、休載までに描いていた
話で、明日以降のが最近描き始めた
話なので………

画風が少し変わりました!
筆の使い方やフォントを変えたら、
結構違う感じになりました!

詳しくは明日の更新をお楽しみに!!


長らく休載させていただいておりましたが、
来週から毎日『平日』更新で
俺Pを再開します!!

リハビリの様な感じで今月は
平日のみで更新していきます!!

それから、たまに本編とは全く関係ない
4コマを載せたりするかもしれません。
(載せないかもしれません)

これからも俺たちはフィリピンにいた!
をよろしくお願いいたします!!

再開告知



↑このページのトップヘ